Xbanner

【小さな開発者による、日本初のプレゼンイベント!】


小学2年から中学1年まで。
子どものためのICT/プログラミングスクールTENTOに通う約20名の小さな開発者が、時間をかけてつくった自作のプログラムを紹介します。
こんなイベントはかつて開かれたことはありません。
日本ではじめてのイベントです!


【プログラミング言語の見本市!】


子どもたちの作品は、スクラッチ/ビスケット/プログラミン/ドリトルといった教育用の言語から、本格的なコードプログラミングによるウェブページ/アプリまで、さまざまな言語で開発されています。
それぞれの言語の特徴を、開発者である子どもたち自身が紹介してくれます!

【筑波大学教授・久野靖賞の授与】


最高の作品・最高のプレゼンを見せてくれた子には、情報教育界の碩学、筑波大学の久野靖教授より、最優秀賞として「久野靖賞」が贈られます。
(審査員により、ほかに2名の優秀賞が選出されます)

【プレゼンの天才少年・山本恭輔くんが出演!】


スペシャル・ゲストはTEDやNHKにも出演し、昨年末には内閣総理大臣賞を受賞したプレゼンの天才少年・山本恭輔くん(中3)。TENTOの後輩たちに向けて「プレゼンのおもしろさ・すばらしさ」を語ってくれます! 山本くんにとってもはじめてのテーマ・はじめての相手。きっとすばらしい話が聞けるはず!
559679_511226722249433_1739119630_n


【ICT教育/プログラミング教育に関心あるみなさんへ】


子どもが集って自作のプログラムをプレゼンする、これは日本ではじめてのイベントです。見学しとくのがですよ。

【マスコミ/ジャーナリストのみなさんへ】


子どもが集って自作のプログラムをプレゼンする、これは日本ではじめてのイベントです。取材しとくのがですよ。


参加申し込みはこちら




保護者の方に優先的に入場いただくため、一般観覧枠は決して多くありません。
お早めにお申し込みください。



TENTOの本、好評発売中!

TENTOBOOK
画像をクリックするとAmazonに飛びます。



TENTO WEB-SITE

tento-banner-grass

FACEBOOK PAGE

like_us hspace= TENTO運営のFacebookページ 情報学習研究所