tento-kao2

ヨーソロー。夏が近づいて参りましたね!

TENTOは夏に向けて力をためまくっております。

2011年夏、TENTOはもうひと皮向ける予定。乞うご期待!

 

さてさて、本日はTENTO講座がおこなわれました。

テーマは「画像ファイルのいろいろ」と「HTMLに画像リンクをはろう」

画像そろいぶみでございました。

講座の内容は近々TENTOレポートにて公開予定です。

 

本日はTENTO@さいたまの会場、さいたま新都心をご紹介しましょう。

なーんかねー、毎週行くたびにツッコミたくなるんですよ。

 

DSC_0132

 

未来かよ!

ピラミッド型ガラス張りの建物とか、ロケット型ビルとか、設計方針がきわめてバブル的。

奥に見えるのがさいたまスーパーアリーナです。

 

そして、TENTO会場のWith You さいたまがこちら!

 

DSC_0124

 

ロボかよ!

今にも変形して動き出しそうでしょ。ホテル・ブリランテの上階になります。

TENTO@さいたまは土曜日だから、よく結婚式をやっていて、毎週のように礼服姿のおじさん・おばさんに会うんだ。

近くにはこんなオブジェがあります。

 

DSC_0126

 

なぜトカゲ!?

今、建設途中だったら真っ先に事業仕分けとかされそうですが。

もういっちょいこう。例のサイトのアイコンによく似てます。

 

DSC_0122

 

ウィキペディアかよ!

これつくった当時はウィキペディアなんか誰も知らなかったと思いますけどね。

 

……とまあ、TENTO会場はかなりartificialな、いい言い方をすればたいへん未来志向な都市にあるわけです。

むろんTENTOだってバリバリ未来志向!

なんてったって10年後の日本をつくる人材を育成してるわけですから。

さいたま新都心にベスト・マッチング!

埼玉県やさいたま市のエライ人、知らなきゃモグリだぜ!

 

ここのいいところはね、最寄り駅であるさいたま新都心駅から車道をいっさい通らずにアクセスできるところ。会場までスロープがあるんですよ(ガラス張りの道もあります!)。

やっぱり、お子様をおあずかりしている以上、事故は心配です。

でも、さいたま新都心なら安心! 車道は通りません!

 

講座の見学・途中入室も可能ですのでご希望の方はぜひTENTOにご連絡を!

 

さてさて最後に。

TENTOの教材は毎回A4サイズのプリント7~8枚なんですが、ファイルに入れて整理してくれている子もいます。

 

DSC_0136

 

オリジナルTENTOファイル!

世界初のTENTOグッズです!

 

グッズといえば以前、TENTOのウェブサイトがようやくできたころ、ある人にいったことがあります。

「夏になったらテントくんのTシャツをつくる!」

彼はいってくれました。

「あ、それ買います」

ほんとか? ほんとに買うんだな? じゃーつくるぞ!

 

というか私もほしいテントくんT。

ご希望、ぜひおよせください。

 

tento-banner-grass
(バナーをクリックするとサイトに飛びます)